トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
新婚旅行
そろそろ、おあずけになってた新婚旅行に行こうと考えてます。
行き先は決まってます!オーストラリアはパースへ!!
9月からワーホリで行ってる友達もいるので、会いにも行くのです。
で、せっかくオーストラリアに行くので、セカチューのウルルも見たい!
1週間くらい行くつもりなんだけど、そろそろ計画立てないとな。。。

オーストラリアは随分昔(10年前くらいに)シドニーに行ったことがあります。
ニュージーランドにスノーボードに行った時、どうしてもコアラを抱きたいと、
3日間だけシドニーに立ち寄ったんですわ。オペラハウスとか見てきたよー。
でも他の記憶はあんまりないなぁ、出発1週間前まで、
ビザが必要なのに取ってなくて、ギリギリ出国当日に間に合った思い出がある。
最近は電子ビザなんて便利なものもあるらしいよ。ネットってすごいねー。
あっちにいる友達ともフリーメールで普通に予定を相談できるし、
返事がたまに携帯にメールが来たりすると、ほんとかよ、と思うもんね。

計画立てるのも楽しまないとね^^
[PR]
by figaro5232 | 2005-03-31 17:36 | 遊び・旅
はくもくれん
自転車で駅まで通勤する道にすごく大きな白木蓮の木がある。
今が一番キレイなとき。この花が咲くと春だな、と思う。
でもこの花ってはなびら1枚1枚が大きく真っ白なので、
花が終わりに近くなると、はなびらが茶色くなってしまい、
少し汚い感じに見えてしまうのがもったいないなと思う。
こぶしの花はもう少し花が小さい。
ウコンが木にティッシュがついてるみたい、と(^^;
まったく、情緒がないなぁ~~。
[PR]
by figaro5232 | 2005-03-29 17:45 | 植物
ゲレンデの遊び方
スノーボードは普通に大好き。
b0053676_1683399.jpg
でも滑るだけじゃなくって、そのときその場所で出会う、景色や人など、新しい発見があるのも好き。滑りに行く時、雪の状況やそのときの流れで動くことが多くなってます。計画性が無いので、たまに一緒に行く方はどこに連れて行かれるのか、何をするのか、ちょっと不安のようですけどね(^^;でも、別に言葉を交わさなくてもそのノリが通じてくれる仲間がいるのもありがたい。滑るラインが違ってもゲレンデではぐれることがあまり無いのも、そういったお互いのノリを気付かないうちに感じ取っているからなのかな、と思う。そういう滑り仲間は大切にしたいと思う。ただ、毎度のことだけど、酔っ払いにはホント手を焼きます・・・。
[PR]
by figaro5232 | 2005-03-28 16:09 | 遊び・旅
週末
3月も最後の週末、ということで職場のお疲れツアーで山へ行ってきます。
なのになのに、冬型が強まり、雪がもりもり降ってるらしいですよ!
こんな時期にパウダーに出会えちゃうかもしれないです。
今晩はサッカーがあるらしいですが、見るのはウコンにまかせといて、
さっさと夕飯食べて寝てしまおう!絶対サンライズ狙いたいから!!b0053676_17524386.jpg


←今の湯沢の画像!!


気管支炎は
だいぶよくなりました^^
[PR]
by figaro5232 | 2005-03-25 17:54 | 遊び・旅
気管支炎
先週からのカゼが悪化し、声が出なくなり、夜咳が止まらなくなりました。
ということで昨日、病院に行ってきました。結果、気管支炎になってたそうです。

急性気管支炎は、かぜ、あるいはインフルエンザに続いて起きることが最も多く、刺激性のガスやほこりを吸って起きることもあります。かぜをひくと、鼻みず・鼻づまり・のどの痛みなどに続いて、セキが始まります。セキは急性気管支炎の主な症状です。タンははじめ水のようですが、次第に膿のようになり、最も多くなります。タンが切れにくいと喘鳴(ぜんめい)がおこり、細気管支炎を起こすと息切れが始まります。そのほか発熱・頭痛もあります。乳幼児や老人にはこのような症状が起こりやすいので注意が必要です。かぜやインフルエンザで起こる急性気管支炎は普通、全快しますが、刺激性ガスの吸入で起きるものは慢性化することが多いので、十分注意が必要です。治療として、医師は普通、かぜ薬、セキ止め薬、必要があれば抗菌薬を処方しますが、もっとも必要なのは皆さんの注意です。

はい、注意します。なんだかもともと扁桃腺も大きいらしいよ。
そんなことこの年になるまで言われたことないんですけど・・・(^^;
ということでお医者さんの薬をもらって復活しました。
今週末も滑り行くつもりだから、きちんと治さないとねー。
[PR]
by figaro5232 | 2005-03-24 13:26 | その他
全粒粉パン
昨日の朝作ったパンです!朝できあがるように予約タイマーしてたのに、
毎回使わないときはコンセントを抜いてるため、時間がそもそもあっていなかったようで、
希望時間より、2時間も早くできあがってしまいアラームに起こされました。。。
b0053676_12593086.jpg


見た目わかりずらいですが切り分けると胚芽パンのように、
茶色い粒粒が全体的に入り、なんだか健康によさそうです。
普通の食パンよりかカロリーも控えめなのです。





【全粒粉パン】
強力粉 220g
全粒粉 30g
バター 15g
砂糖 大2
スキムミルク 大1
塩 小1
水 190ml
ドライイースト 小1
※ソフトパンコースで焼き上げました。
[PR]
by figaro5232 | 2005-03-24 13:06 | ホームベーカリー
週末に行ってた群馬片品の山で虹を見ました!
連休最終日、夕焼けだぁ~キレイだなぁ~、
と山を見ていたら、とても短い虹が出てるではないですか!
飛行機雲とも重なって見えてすごくキレイでした。
写真に虹は写らないと言われたんですが撮ってみました。
見えるかな???(サエラスキー場にて)
b0053676_17333785.jpg



遠くに見える山の上に飛行機雲がありますよね?山と飛行機雲の間の光ってるのが虹です!左の光ってるのは夕日です。






あと、今、声が出ません、、先週少し風邪っぽかんだんだけど、
なんとかごまかしつつ、週末仕事で雪山に行きました。
その先の宿がすごく乾燥していてとうとう喉をやられちゃいました。
昨日からハスキーボイスになってしまっております。。。とほほ。
[PR]
by figaro5232 | 2005-03-22 17:37 | 遊び・旅
はずれ
ロト6、このところ全然当たりません。がっかし。
今回は1等がたくさん出て、配当金が2等の方が高かったらしいよ。
へー、そんなこともあるんだねー。

この週末は3連休ですね、でもトヨは仕事だ。
最近目の下にシミのようなものが出てきて、気になってます。
いやだー、昔はそんなん全然気にならなかったのに、、、
雪山での日焼対策は大切です。この週末も気をつけないとな。
[PR]
by figaro5232 | 2005-03-18 14:48 | その他
熱でた~
火曜日、仕事してる最中から寒気がして、家に帰って熱はかってみたら、
37.4℃と少し熱あった。喉や節々も痛かったので、カゼひいたかなー。
市販のカゼ薬でなんとなくごまかしてるけど、3連休は仕事で群馬に行くから、
無理しないように適当に手を抜いてやろーーーっと。
ウコンは花粉症のようで、朝からぐしゅぐしゅやってます。

本日ロト6を購入、最近全然ダメだなぁ、今回は当たりますように・・・。
[PR]
by figaro5232 | 2005-03-17 16:32 | その他
グラス
また食器を割ってしまいました。
緑色のガラスのコップ、なかなかかわいくて気に入っていたのに。
2つセットだったのに、1つだけになっちゃった。
1つだけになった食器、他にもいくつかあります。ごめんね。。。

もうお皿洗いたくないよーー!
[PR]
by figaro5232 | 2005-03-14 16:25 | その他