トヨのブログ
by figaro5232


<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ビオラ・宿根リナリア・灯台躑躅
b0053676_1743673.jpg
少しづつ咲いてたビオラが一斉に咲き出しました!
黄にブルーの縁取りがすごくキレイです。
b0053676_1745279.jpg

b0053676_1761646.jpg

携帯だってこんな接写ができるんです。宿根リナリア。

b0053676_1783996.jpg

そして通勤途中にある灯台躑躅 (どうだんつつじ)の垣根。
この垣根、畑の脇にずーーーっと続いてるんです。
「満天星躑躅」とも言うそうです。(漢名かな?)
きっと小さい白い花がたくさんに咲くさまを
満天の星と見立てたんでしょうね。

この時期はたくさんの花が一斉に咲いて、通勤も楽しいです。
街路樹のハナミズキも今が一番キレイですよねぇ。
あのピンクと白の花びらのような物はガクらしいですよぅ!



さて、明日からGWです(^o^)♪最後の雪山に行こうと思ってます。
だいぶ暖かいので雪もどんどん溶けてる様子、今年の雪に感謝!
GWの間はPCが使えないのでブログは少しお休みかな。
携帯からできたらしますけど、、、あてにならないです(^^;
良いGWを!
[PR]
by figaro5232 | 2005-04-28 17:15 | 植物
とめ&つっくん
4/23にもう1組、大阪で結婚式を挙げたトメ&つっくん。
写真を見せてもらったけど、いいねー、結婚式はほのぼのするね。
本人サイコーでした、とのこと。そうだよねぇ、トヨもサイコーだったよぅ。
うちらも結婚してから半年経つのかぁ、ほんと月日が経つのは早いもんだねぇ。
b0053676_15372244.jpg

そんなトメへの結婚祝いのプレゼントは掃除機がほしいということで、
dysonのD12をプレゼントしました。コレ、いいね!ほしくなっちゃったよ。
b0053676_1539274.jpg

もちろんただあげる訳ないのです。
寿dysonとカッティングシートで加工しました!



昨日ジョイライドほんの少し更新しました。
[PR]
by figaro5232 | 2005-04-27 15:42 | 友達
結婚式の2次会
幸せな人の笑顔を見ると、こっちも自然に笑顔になって幸せな気分になれます。
笑っている人は幸せに見えます。トヨもいつも笑っていたいです。

ランコの頭の上には私が2次会で使ったクラウンが!使ってくれてありがとう!!
                ラン&ランコ お幸せに♪
b0053676_14463390.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2005-04-26 14:49 | 友達
焼酎:緋寒桜
【緋寒桜】黒糖焼酎・奄美大島
b0053676_18564537.jpg

ウコンはお酒ばっかり飲んでます。
[PR]
by figaro5232 | 2005-04-25 18:59 | UKONのお酒
ミルクパン
しばらく家を離れてたことが多かったので、
ホームベーカリーを使うのは久しぶり。
今回は牛乳を多めに入れたミルクパンです。
バターを多めにしたソフトパンだからなのか、
焼き上がって冷ましておく間に背丈が縮んでしまいました。
でもなかなかミルキーでしっとりとしておいしいですヨ!
b0053676_16123247.jpg
【ミルクパン】
強力粉250g
バター15g
砂糖 大3
スキムミルク 大1
塩 小1
水90ml
ドライイースト 小1
牛乳90ml


ソフトパンコースにて
砂糖は甘くしたかったので、1杯増やし、色を淡にしました。
[PR]
by figaro5232 | 2005-04-22 16:13 | ホームベーカリー
にごり・焼酎・ワイン
ウコンの飲んだお酒。
にごり酒は秋田の方からの贈り物で、由羅王とくにたちわいんは、
近くの酒屋さんで岐阜の方へお土産と持参していったものですが、
ウコンも自分で飲んでおりました。。

【藤田喜代美】にごり酒
b0053676_15222177.jpg

【由羅王】黒糖焼酎・喜界島
b0053676_15223688.jpg

【くにたちわいん】白ワイン
b0053676_15224751.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2005-04-21 15:28 | UKONのお酒
パースへ行く準備②
昨日、家に帰ったらパースにいる友達からエアメイルが届いてた。
なんとも律儀にウルルのツアーの案内を郵送してくれたのだ。
彼女の書いた日本語訳とPUBでもらったというかわいいコースターも同封されてた^^
うちらが岐阜に行ってた間にいろいろと調べてくれてたらしい。
で、ウルルでのツアーは友達が現地で予約してくれました。ありがたい。
ウルルでは2泊3日することになりました。あとはパースでのホテルの予約して、
簡単にスケジュールを立てていこうかな、行きたいとこをしぼったりね。
ウコンはコアラを抱きたいらしいよ(^。^)

パースからウルルの飛行機のチケットは岐阜に行く前日に、
カンタスのRedEdealという格安チケットをネットで購入しました。
今はね、チケットレスらしく予約後送られてきたPDFのファイルをプリントアウトして、
それを見せるだけでもう飛行機に乗れるんだそうだ、カード番号だけで支払いもOK。
すげーな、おい、と思う反面、カード1枚で何でもできちゃう、と恐ろしく思った。

パースにいる友達はワーホリで行ってる日本人。
数年前はカナダにもワーホリに行ってた、アクティブ人間。
もともとは妹の同級生なんだけど、ボードに一緒に行くようになり姉夫婦も仲良くしてる。
通称エム。パースではどうぞよろしくね。

b0053676_1638142.jpg

       この画像はパースとは関係ないけど、先日行った大学通りの桜です。
[PR]
by figaro5232 | 2005-04-19 16:30 | 遊び・旅
白樺林
またまた岐阜の日和田高原に行ってました。
冬に行った時と同じ場所ですが、雪解けが進み、風景も少し変わってました。
仕事が終った後に、のんびり白樺林の中を散歩してると、
疲れた体や気持ちもなんだか癒されたような気がします。
b0053676_15355990.jpg


世の中にはいろんな人達がいます。
そういう人達が集まれば、ひとりじゃ出来ないことも出来るはず。
でもせっかく集まったひとりひとりが、理解しあえずバラバラだと、
出来るはずだったことも、出来なくなってしまう。。。

そうやって生まれたわだかまりは、雪と一緒に溶けてしまえばいいんだけど・・・。
[PR]
by figaro5232 | 2005-04-18 15:45 | 遊び・旅
花見
b0053676_1783937.jpg

昨日、国立の大学通りに花見に行きました。満開でした!
[PR]
by figaro5232 | 2005-04-10 17:08 | 遊び・旅
祝・開店
吉祥寺のセルフィユが昨日4/6オープンだったので行ってきました。
場所はロンロンの1Fの真ん中くらいにあります。
探しながら歩いていたら、すごい人だかり!大人気じゃないですか♪
ということで今回はクリームチーズスプレッドの中でも食べたことない、
ブルーベリーのトライアルサイズを1つだけ購入しました。(ちょいピンボケ↓)
b0053676_17231982.jpg

たくさん購入しても悪くしちゃうし、これからはいつでも立ち寄れるのでね・・・。
開店当日だからか、社長さんと軽井沢でお会いしたことのある女性の方がいました。
すごく忙しそうだったから、声をかけるか迷ってたんですが、会計するときに、
「あの~、結婚式のプチギフトで~」と話しかけたらすぐに「ですよねー!」
とレジの笹野さんって方が覚えていてくださったのです!うれしかったなー。
そしてちょっと離れたところで、別のお客さんとお話してた社長さんにも、
軽くご挨拶させて頂き帰ってきました。覚えていてくださってありがとうございます!
これからもいろいろを試すためにも、立ち寄らせていただきま~す!
[PR]
by figaro5232 | 2005-04-07 17:25 | お気に入り