トヨのブログ
by figaro5232


<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
よしっこベイビー
私のまわりはご懐妊&ベビーラッシュ。
まあ、そういう年頃なので仕方ないんですけどね。
週末に10月に生まれたよしっこの赤ちゃんを見に行きました!
b0053676_1543131.jpg

予定日よりも2週間も遅れてでてきたリュウセイくん。
かなり難産だったらしく、話聞いてるだけで倒れそう…。
髪の毛もフサフサで、まだ1ヶ月なのに少し切ったらしいよ。
中学同級生のよしっこがママしてる姿はなんか変でした。
抱かせてもらっちゃいました!
[PR]
by figaro5232 | 2005-11-30 15:48 | 友達
2005年もあと少し
b0053676_1681145.jpg
いよいよ年末って感じですね。
年賀状の準備もしないといけないし、
12月中旬はウコンの両親が泊まりに来るし、
大掃除ならぬ、小掃除をちょこちょこしないと!
植物を部屋に入れたらなんかゴチャっとしちゃって。
鉢数が少しずつ多くなってるのかなぁ?
まだ入りきれてない植物がいる。。。
昨年はどうやって乗り切ってたんだっけな?

先日同じ年のタナカッチの誕生日でした。
プレゼントに手作りコースターをあげました。
雑誌などを参考にしたラッピングが、
なかなかかわいくできたのでアップしちゃお。
瓶はセルフィユ軽井沢のジャムのものです。     ジョイライド更新しました☆
[PR]
by figaro5232 | 2005-11-29 16:13 | その他
スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2
ウコンのちょっと遅い誕生日プレゼントの1つで買ったDVD。
エピソード2と3、そしてクローン大戦vol.1を思い出しながら見ました。

SF映画「スター・ウォーズ」の“エピソード2”から“エピソード3”の間に起こったクローン兵軍団による星系間戦争を描いた、TVアニメシリーズのセカンドシーズンを収録した作品。
b0053676_12483237.jpg
これはなるほどねーって思える部分がたくさんあってエピ2と3の繋がりがすんなりいきました。例えばエピ3でグリーバスが咳をするところとかね!クローン大戦vol.1はただただ戦ってばかりでふーんって感じだったけど、vol.2はストーリーがあって楽しく見れた。あいかわらずのアメコミ風でアナキンは不細工だったけど、見慣れてくるとかっこよく見えてくるんだよね。ライトセーバーが紫のアイツまた素手で戦ってたよ。

スターウォーズ好きは絶対見るべし!!
特典のLEGO「ブロックの復讐」も絶対に見てね。
[PR]
by figaro5232 | 2005-11-29 12:58 | 映画・音楽
道玄坂
b0053676_19365886.jpg

イルミネーションがつきました!きれー(^o^)
[PR]
by figaro5232 | 2005-11-28 19:36 | その他
里子
うちのマザーリーフと子宝草aliceさんの家へ里子に出ました^^
正確にはマザーリーフは妹宅のなんで、
うちにある葉と同じ親の葉っぱなんですけどね。
寒い季節はちょっと元気が無いので、
この時期の里子ちゃんうまく育つといいんですが・・・。
久しぶりに都内でのランチとお茶楽しかったです。
平日の渋谷以外、都内にあんまり出ませんからね。
aliceさんがケーキアップしてるので、私も^^
b0053676_12213181.jpg


b0053676_12235991.jpg


そして頂いた青いプチトマトも♪
[PR]
by figaro5232 | 2005-11-28 12:27 | 植物
不整脈
こないだ24時間心電図やった結果、
不整脈がかなり出てるらしい。1日2万回以上。
こりゃ、まいった。心配するともっと出るらしい。
こまったよ~。運動を控えるようにだってさ~。
スノーボードは運動だよね。
今年の冬、どうやって過ごせばいいのか・・・。
パッチワークばかりもできないしなぁ。。。
b0053676_16315358.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2005-11-25 16:32 | その他
シンタローの子
b0053676_173276.jpg

サキコ姫を見に行ってきました。
パパでちゅよ~、とか言ってんの?
って聞いたら、言ってるらしい。
いやー、アイツがパパですか、、、
なんだかペットをあやしているようで、
子供抱いてる姿、見慣れなかったわ。
サキコ姫、目がアヤパンに似てると思う。
でも頭の形とマユゲはシンタローかな?
[PR]
by figaro5232 | 2005-11-24 17:04 | 友達
天然酵母生クリームパン
ケーキみたいにしっとりしたパンになりました。
せっかくの天然酵母感があんまりなくなっちゃったかな。
色を淡く焼いてみたので、白パンみたいです。
b0053676_13584378.jpg
【天然酵母生クリームパン】
強力粉 300g
三温糖 大2
塩 小1
生クリーム 180cc
生種 大2
[PR]
by figaro5232 | 2005-11-22 14:01 | ホームベーカリー
アイスボックスクッキー
b0053676_1123612.jpg

作りました!市松模様がいびつですが美味しくできました!
[PR]
by figaro5232 | 2005-11-20 11:02 | その他
白菜とキャベツ
軽井沢に住むウコンのお姉ちゃんからダンボール2箱届いた。
野菜を送るよ~とは、聞いていたんだけど、こんなに!?
あけて見ると白菜5玉とキャベツが6玉。
妹と実家にそれぞれ1玉づつあげましたが、
まだまだたくさん残っています。
毎日鍋ができちゃうYO!ホクホクだぁ~^^
[PR]
by figaro5232 | 2005-11-18 16:27 | その他