トヨのブログ
by figaro5232


<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
白川郷
b0053676_22385698.jpg

世界遺産の白川郷合掌造を見に行ってきました。雪景色ですごく良かったです!
[PR]
by figaro5232 | 2006-02-26 22:38 | 遊び・旅
バッテリー
b0053676_10145456.jpg

出発そうそう高坂SAでKEYcarバッテリー上がりました(-_-;)
富山に無事到着できるんでしょうか、、、
[PR]
by figaro5232 | 2006-02-26 10:14 | 遊び・旅
妊娠9ヶ月(妹が)
もうすぐトヨに姪ができます。
妹の赤ちゃんが来月産まれるんです。
性別は女の子とわかっているそうで、
実は名前もすでに決まっています。
b0053676_20512617.jpg
今は大きなお腹で出産準備中。
月末からしばらく東京を離れてしまうんだけど、
帰ってくるまで産まれないでいてね。
産まれたてのホヤホヤを見に行きたいから。

もうすぐ3月ですね。春近し。
[PR]
by figaro5232 | 2006-02-24 20:55
少林サッカー
久しぶりの映画のカテゴリなんですが、
随分と乗り遅れた「少林サッカー」です。
b0053676_1826976.jpg

出張先で一緒になった方のPCに入ってたヤツを、
豪華プロジェクター(仕事用)で見させてもらいました。

実は見始めた時はすごく眠たかったんですが、
睡魔が吹き飛ぶくらいおもしろかったです。
ありえねー、と皆で言いながら見てました。
深刻に内容を理解しなくても軽い気分で、
見れる映画ってのもなかなかいいね。



★そうそうチャーリーとチョコレート工場のDVD、
コストコで安く売ってたので購入しちゃいました。
買っただけでまだ見れてないんですけどね・・・。
で、そこから話がそれますが、バレンタインデーの前日、
ハンズに行ったらワンカチョコレートが売ってました。
すごい欲しかったんですが完売してました。残念!
[PR]
by figaro5232 | 2006-02-21 18:28 | 映画・音楽
スノードロップ開花!
約1ヶ月前に芽が出てきたぁ~!と喜んでいた、
あのスノードロップがついに開花しました。
b0053676_16142712.jpg
白い蕾が見えてきてからは早かったです。
この週末には花びらをめいっぱい広げてました。
5つ球根を植えて今2つ咲いてて、
あと1つ芽を出してます。
出張の前に咲いた姿を見れてよかったです。
ほーーっ
b0053676_16143938.jpg

右の球根は曲がって植えちゃったのかな?

b0053676_16145083.jpg

花びらが羽のようで飛んでいきそうです。

[PR]
by figaro5232 | 2006-02-20 16:23 | 植物
ビール酵母全粒粉パン
ビール酵母を使ったパンの第2弾です。
今回は全粒粉を少し入れてみました。
そしてハーブティーの葉を入れてみました。
ポンパドールのアップル&ハーブミックスは、
お湯をそそぐと赤くなるので、パンも赤くなるかな、
と期待してたんだけど、色も香りもそんなに出ませんでした。
焼きたてのトーストはもちもちで美味しいです。
b0053676_1614136.jpg
【ビール酵母全粒粉パン】
強力粉 250g
全粒粉 30g
ビール酵母生種 大3
三温糖 大2
塩 小1
水 170cc
バター 20g


+ハーブティーの葉を1袋(ティーパック)を入れてみました。
[PR]
by figaro5232 | 2006-02-20 16:02 | ホームベーカリー
Johnson's babylotion for bedtime
b0053676_16211411.jpg
ジョンソン ベビーローション フォー ベッドタイム
トヨのお気に入り&愛用クリームです。
香りが全然きつくなくて、よく眠れそうな感じ。
トヨは風呂あがりにコレを身体に塗りこんだ後、
その手の平で顔を覆いにおいを吸い込むのが大好きです。

冬は乾燥してるので毎日使ってて減りが早い。
コストコで300gの2本組を買いだめしてたりします。

あるブログでカヒミカリィもこの香りが好きで愛用してる、
なんて記事をみて一緒の感性にうれしくなっちゃいました。
機会があったらドラッグストアーでにおい体験してみてね!
[PR]
by figaro5232 | 2006-02-17 16:22 | お気に入り
白馬
b0053676_13481692.jpg

朝起きたら、白馬の山々が朝焼けで赤く染まってました。
すごいキレイだったので宿の部屋から撮ってみました。
でも朝焼けは雨が降るという観天望気が見事に当たりました。
午後からの雨で防水の効き目がほとんどないウエアがグッショリ。。。
雪もだい~ぶ溶けちゃってたよ。
[PR]
by figaro5232 | 2006-02-16 13:49 | 遊び・旅
日本酒2種
b0053676_1662366.jpg
麓井の圓(大吟醸)
この間のよりいいお酒!?
いつもありがとうございます。

b0053676_1664136.jpg
純米 熊澤
神奈川の地酒だそうな。


・・・電気くんさまさまですな。
[PR]
by figaro5232 | 2006-02-13 16:08 | UKONのお酒
日本酒3種
純米 白川郷 にごり酒
まっこりみたいだったよ。
b0053676_1740101.jpg

黄桜 純米樽生貯
コレ期間限定らしいよ。
b0053676_17402152.jpg

菊正宗 樽酒
杉樽のにおいがいいんだってさ。
これアメリカンではまったらしい。
b0053676_17403291.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2006-02-10 17:41 | UKONのお酒