トヨのブログ
by figaro5232


<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
夜桜
b0053676_14592463.jpg
桜が満開になったので夜桜を見に行きました。
最近テレビでちょっと名前の出てます国立の大学通りももちろんキレイですが、
その先を少し南に行った東西に渡るさくら通りは、
道全体をおおうようになっいて、桜のトンネルになってるのでオススメです!

4/1-2はさくら祭りをやってるそうです!関連サイト
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-31 15:03 | 遊び・旅
大吟醸 左利き
b0053676_14473446.jpg

先日行った山形土産です。
ウコンは左利きなので、
ちょうど良いお土産になりました。
結構辛口だったそうです。

※左利き 正しくは利=くちへんに利
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-31 14:48 | UKONのお酒
しいな0329
b0053676_14464053.jpg


昨日やっと妹の赤ちゃんに会うことができました!
しいなちゃんと言います。すごく小さくてかわいかったー。
金曜日に退院だそうです♪
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-30 14:48
芽吹き
昨日まで山形にいたんですが、帰ってくると、
桜が満開に近い状態で咲いてるじゃありませんか!
国立の大学通りとかキレイなんだろうなぁ。。。
うちのベランダの植物も生き生きと芽吹き始めましたョ
【みせばや】
Sedum sieboldii
b0053676_1448196.jpg
【ブルーバード】
Echeveria cv. bluebird
b0053676_14484257.jpg
【秋麗】
Graptopetarum cv.
b0053676_144908.jpg

【月兎耳】
Kalanchoe tomentosa
b0053676_1449169.jpg
【イオナンタ】
b0053676_14493480.jpg

そういえば3/29本日は
皆既日食があるそうです。
18時からライブやるらしいので興味ある方はこちら↓
Live! Eclipse 2006
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-29 14:55 | 植物
天元台
b0053676_2043354.jpg
今、山形の天元台にいまーす。
あまり来ない地域のゲレンデは新鮮!
一番上のリフトはかなり長いですが、
天気も良く景色はすごくキレイでした。
蔵王や磐梯山、鳥海山や月山まで、
見えたんですよ。といっても
全部教えてもらったんですけどね・・・。
米沢牛のすき焼きも食べました、ウマシ!!

b0053676_2051023.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-27 20:09 | 遊び・旅
やまびこ
b0053676_1623068.jpg

山形新幹線やまびこ。銀色ボディでかっこいー!米沢駅にて。
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-25 16:23 | 遊び・旅
姪が産まれました!
本日3/24の正午過ぎ、妹の赤ちゃんが産まれました!
破水してから産まれてくるまで3日もかかって、
今日お腹の中でへその尾を絡んでしまってるとのことで、
急遽、帝王切開をすることになって産まれてきたのです!
私はまだ妹にも赤ちゃんにも会えていませんが、
なにはともあれ五体満足で産まれた命に乾杯です☆
いやー、私もおばさんになっちゃいました(^^;

b0053676_1442699.jpg

うちのベランダのビオラ・バレンシアです。

[PR]
by figaro5232 | 2006-03-24 14:43
お酒 いろいろ4種
ホワイトデーネタでバレンタインにウコンにあげた白馬錦、
そういえばUKONのお酒で紹介してなかったです。
でもその1升瓶はもう空。もうすぐ瓶ゴミとして捨てられる~。
白馬錦って結構好きな人は好きみたいでお土産で喜ばれる。
同じ地酒で大雪渓ってのもあるんだけど、どっちが美味しいのかな。。

で、今回のお酒は富山に行ってた間にウコンが飲んだもの。
酔っ払いながらも撮影したらしくボケボケです。

富山に入る前、白川郷で購入したにごり酒

b0053676_14301131.jpg


帰山(日本酒?)
b0053676_14302031.jpg

紋次郎(芋焼酎)
b0053676_1430275.jpg

琉球(泡盛)
b0053676_14303479.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-17 14:38 | UKONのお酒
ファイヤーキング#5
b0053676_1132085.jpg
昨日3/14はホワイトデー。
ウコンにあげた白馬錦のお返しとして、
5つ目のファイヤーキングをゲットです!
ずっとほしかった水色のポルカドット。
やっぱ、かわえー!

TOYO's Fireking #1 #2 #3 #4

・・・ま、ネットでの購入手配は自分でしてて、
3/13に届いた後にそれをお返しにしよう、
という結果になったんですけど、
何かのイベントにこじつけた物は、
思い出にもなるし感謝の気持ちも起きる。
というわけでウコンありがとー○。○。○。
皆さんは何かお返しいただきました?
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-15 11:35 | お気に入り
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
b0053676_12511598.jpg
ウコンはファンタジー映画をあんまり見ないので、
もうすぐパパになる義弟と見に行ってきました!
  ~義弟のレビューはこちら~
原作をまったく読んだことない作品でしたが、
ファンタジー好きのトヨには良い映画でした。
動物が普通にしゃべっていたり、動きがかわいい。
悪者役のグロテスクな人相や、ありえない生物、
そういった物がたくさん出てきて景色もきれい。
景色や悪者がロードオブザリングっぽかった。


末っ子ルーシーもすごく表情がかわいくて魅力的だし、
次男もいい味出してたし、兄姉4人とも良かった。
途中、アスランが死んでどうなるかと思ったけど、
生き返るところとか、仲間が復活して戦に勝つとこ、
次男のエドマンドが魔法の1滴で復活するとこ、
現実離れした所がたくさんあって見てて楽しかった。
最後、いつのまに大人になってたんだけど、
衣装だんすに入ると元の世界に戻ってました。

この映画をあんまり現実的に考えないで見れる、
ファンタジー好きの妖精さんにはオススメです。
第2章も同じ4人でやるそうなんでまた見たいです。
[PR]
by figaro5232 | 2006-03-14 12:53 | 映画・音楽