トヨのブログ
by figaro5232


<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
かぐら
b0053676_211539.jpg

今年2回目のかぐらからのハイクアップ!雁ケ峰から降りたのに着いた所は、、、(+_+)帰れた事がミラクル☆
[PR]
by figaro5232 | 2006-04-30 21:15
ティーコゼー
雪が少なくなると途端にインドア派。 *トヨのパッチワーク作品はこちら*
ユザワヤで紺色ドットの生地を購入したのでティーコゼーを作ってみました。
b0053676_16584456.jpg
ティーコゼー(tea cozy)とはお茶保温カバー。
本当はティーポットにかぶせて使うんでしょうが、
うちは小さなケトルにそのままかぶせてます。
ケトルの中身はお洒落に紅茶でなく、
煮出した「どくだみ茶」だったりします。
これで少しは冷めにくくなりますかね。
コースターや鍋敷などいろんな柄で、
手当たり次第作ってるから卓上がチカチカ。
同じ水玉模様のコースターでも作ろうっと。
[PR]
by figaro5232 | 2006-04-26 17:04 | その他
ファイヤーキング#6 #7
b0053676_121787.jpg
ジャンクショーでゲットしてきました。
一度行ってみたかったんだ^^

入場料がかかるんだけど、たくさんの商品を一気見れて楽しかった~♪給料日前の寂しいお財布に優しい商品をご購入!
おまけまでしてもらいました。

【水色モザイクマグ】
なんと100円おまけで1700円!!


【キャンドルグロウのカスタードカップ】1個1000円で2つお買い上げ!!
b0053676_1233559.jpg


b0053676_125574.jpg
あとは鍵、1つ100円を3つ!!

 
b0053676_1252448.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2006-04-25 12:17 | お気に入り
ビール酵母トマトパン
パスタで使ったトマト缶のあまりを使えないでいたので、
ミキサーでジュース状にして入れちゃいました。
そしたらオレンジ色のキレイなパンができました。
味はそんなにトマト感はなくて密な感じです。
帝国ホテルマーガリンで美味しく頂きました。
b0053676_11405248.jpg
【ビール酵母トマトパン】
強力粉 300g
砂糖 大2
塩 小1
ビール酵母生種 大3
トマト(ジュース状) 130cc
水 50cc
マーガリン 5g

b0053676_1143209.jpg
ちょっと背丈が低いのは酵母の力が弱かったのかな。
切ったらこんな色でした。
[PR]
by figaro5232 | 2006-04-24 11:47 | ホームベーカリー
Steve♡
b0053676_1634322.jpg

友人エムの婚約者Steveが来日。
来日記念の飲み会やりました。その模様はこちら
写真ではよく見せつけられてたけどすげー、本物だ!
歩いてる!動いてる!しゃべってる!・・・けど言葉通じない(^^;
エムはとても楽しそうだったし、幸せそうだったし、
Steveもすごくかっこいいし、いい奴だし、これならエムをまかせられる。
なんて周りは安心したのでありました。
明日エムを残してAUに戻ってしまうけど、ビザの申請が終わるまで、
しばらくの間は辛抱だ~ね。幸せになってね♡
[PR]
by figaro5232 | 2006-04-21 16:47 | 友達
ステッカー完成!
友達同士で適当に作ってるスノーボードばかの集まり。
一応チーム名なんか持ってたりします。
b0053676_1418871.jpg
チームについてはWEB参照ですが、
このステッカーがついに完成したのです!!
これmixiのステッカーデザインコンテストに、
応募してなんと当選しちゃったんですって!
わーわーわー、スゲー、やったー!!

デザインと応募はトメがしてくれたもので、
ボード背負ってる青い影の姿は、
ココのウコンだそうです。トメありがとー♪
[PR]
by figaro5232 | 2006-04-19 14:21 | 友達
ビール酵母ミルクパン
この週末は久しぶりに滑りに行かなかったので、
24時間かけてビール酵母を発酵させました。
やっぱりドライイーストよりおいしー♪
昨日のDASH村でも天然酵母パン作ってたね。
b0053676_1134378.jpg
【ビール酵母ミルクパン】
強力粉 300g
ビール酵母生種 大3
三温糖 大2
塩 小1
水 80cc
牛乳 100cc
マーガリン 5g
[PR]
by figaro5232 | 2006-04-17 11:35 | ホームベーカリー
夢見る食器コレクション#2
b0053676_2117872.jpg

アメリカン★マグ get!
[PR]
by figaro5232 | 2006-04-14 21:17 | お気に入り
多肉植物*2006春
だいぶ暖かくなってきたので、多肉植物たちをべランダに出しました。
室外機カバーの上はこんな状態。
b0053676_12373888.jpg

昨年の状態と比べると成長はゆっくりながらも大きくなってるじゃん!
一番後ろの不死鳥錦と紅覆輪とか3倍くらいでかくなって写りきってない。
・・・徒長してるだけなのかな(^^;

【愛星】Crassula rupestris cv.
b0053676_12393446.jpg


【パールフォンニュルンベルグ】
Echeveria cv.peal von nurnberg
b0053676_12414717.jpg








【天狗の舞】Crassula dejecta

b0053676_12434163.jpg
↓はこの間、お義母さんからもらった寄植。
真ん中の赤いのが火祭で、先が赤いのが虹の玉、
白いのが白牡丹、緑でとがってるのがカメレオンのはず。
b0053676_1246025.jpg

[PR]
by figaro5232 | 2006-04-14 12:57 | 植物
勝沼ワイン2種
先日、母に誘われ山梨のほったらかし温泉とやらに行ってきた。
かなり奥地のほったらかされた場所にあって、
ナビでもきちんと場所を示してくれないようで、
看板にナビが間違ってます、とか書かれてた(^^;
あっちの湯、こっちの湯とあって富士山がよく見えて、
そりゃーキレイらしい。日の出から営業してます。
私たちの行った日は春霞がかかって見えませんでしたが、
桃の花が咲き始めた畑が見えて景色は良かったです。
で、そのお土産で勝沼のワイン2本。

【デラウエアにごり】~さっそく昨日空けちゃってました(^^;
b0053676_12493288.jpg

【甲州オソヅミ】
b0053676_12502429.jpg
[PR]
by figaro5232 | 2006-04-13 12:58 | UKONのお酒