トヨのブログ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


原坊の朝顔、その後…
今年も原坊の朝顔はたくさん咲いてくれました!
b0053676_22405454.jpg

朝顔のグリーンカーテンもやっと様になってきた頃、
長野の短い夏も終わりを告げ、すっかり秋の空気に…。

来年は新しい場所で咲かせないとな^^
b0053676_22411394.jpg
[PR]
# by figaro5232 | 2011-09-30 22:43 | 植物
原坊の朝顔2011
★原坊の朝顔の種をお分けします★
b0053676_2372997.jpg


「原坊の朝顔」のことはGoogleで検索をかけると、
詳しい説明はたくさんヒットするので省略しますが、
育てた方に子宝に恵まれると言われています。

私は2006年5月に譲ってもらったこの種のおかげか、
種を植え付けた翌月の6月に第1子の妊娠が判明しました。
その息子は今年4歳。
その後、2008年にはそろそろ第2子をと思い、第1子の断乳後に種を植え、
キレイな花を咲かせてくれた年の12月、第2子を妊娠しました。
その子はもうすぐ1歳10ヶ月。

2006年から毎年育ててて、いろいろな人に種をお分けしてますが、
毎年、嬉しいお知らせを何件かいただいております。

そんなちょっと縁起の良い私の育てた「原坊の朝顔」の種、
たくさんあるので赤ちゃんの欲しい方育ててみませんか?

植え付けは6月末くらいまでがいいと思うので、
2011/6/30迄、もしくは種がなくなるまで申込受け付けます。
欲しい方は非公開コメントにしてメアド入れてください。
折り返し送付方法メールいたします。

なお、仕事・育児で毎日バタバタの生活なので、
ご返事遅れるかもしれませんが必ず連絡しますのでお待ちください。
[PR]
# by figaro5232 | 2011-05-31 23:09 | 植物
霊仙寺湖
11月中旬に行った霊仙寺湖。
b0053676_0233672.jpg

落葉松と飯綱山がキレイに湖にうつっている。
黄砂でかすんでいるのも幻想的☆
[PR]
# by figaro5232 | 2010-12-01 00:23 | 遊び・旅
6th.結婚記念日
少し遅くなりましたが10/3は私達の6回目の結婚記念日でした。
前日に長男の通う保育園の運動会があり、
実家から両親も泊りがけで応援にかけつけてくれたこともあり、
当日は最近話題のパワースポット戸隠でお蕎麦を食べたり、
黒姫高原で日本一のコスモス畑を見たり、楽しく過ごしました。

長野で迎える初めての結婚記念日。
引越ししてからもうすぐ1年経ちます。
同じ長野ですが、挙式をした軽井沢に最近行ってないので、
ものすごーく寒くなる前に家族で遊びに行きたいなぁ~。
次男はお腹の中にいた時も含めて連れて行ってないしね^^
b0053676_15364223.jpg

*1st *2nd *3rd *4th *5th

6年目の今回は「鉄婚式」と言うそうです。ちなみにこれからは・・・
7=銅婚式、8= 電気器具婚式、9=陶器婚式、10=錫・アルミニウム婚式
しばらくはなんだか硬い物質が続くんですね、、(^^;
[PR]
# by figaro5232 | 2010-10-07 15:42 | その他
原坊の朝顔が咲きました!
2010年、長野へ引っ越して初めての夏。
こちらに来ても原坊の朝顔、元気に咲いてくれました。
b0053676_15143153.jpg
b0053676_15144158.jpg
[PR]
# by figaro5232 | 2010-08-19 15:15 | 植物
虹!
夕立後に虹が出てた!こんなに大きな虹初めてみた。すごいキレイ!!
b0053676_22163257.jpg

よーーーく見ると、上にも薄いのが1本。そして下にも1本、3重の虹なんだよ。
[PR]
# by figaro5232 | 2010-07-17 22:18 | その他
荷台に犬!?
ん?
b0053676_22301750.jpg
なんだ??
b0053676_22303875.jpg

えーーー!!
b0053676_22315100.jpg

犬を普通に荷台に乗せてる!!
何にも繋がってないみたいだけど、落ちないのかな??
[PR]
# by figaro5232 | 2010-06-17 22:34 | その他
ブナ林
なべくら高原のブナ林に癒されてきました。
b0053676_2325058.jpg

まだ、残雪が残ってて森林浴気持ちよかったぁ~♪
[PR]
# by figaro5232 | 2010-06-06 23:25 | 遊び・旅
原坊の朝顔2010
b0053676_2354594.jpg
★原坊の朝顔の種をお分けします★
「原坊の朝顔」のことはGoogleで検索をかけると、詳しい説明はたくさんヒットするので省略しますが、育てた方に子宝に恵まれると言われています。

私は2006年5月に譲ってもらったこの種のおかげか、種を植え付けた翌月の6月に第1子の妊娠が判明しました。
その息子は今年3歳。
その後、2008年にはそろそろ第2子をと思い、第1子の断乳後に種を植え、キレイな花を咲かせてくれた年の12月、第2子を妊娠しました。
その子はただいま生後9ヶ月。

2006年から毎年育ててて、いろいろな人に種をお分けしてますが、
毎年、嬉しいお知らせを何件かいただいております。

そんなちょっと縁起の良い私の育てた「原坊の朝顔」の種、
たくさんあるので赤ちゃんの欲しい方育ててみませんか?

植え付けは6月末くらいまでがいいと思うので、
2010/6/30迄、もしくは種がなくなるまで申込受け付けます。
欲しい方は非公開コメントにしてメアド入れてください。
折り返し送付方法メールいたします。

なお、育児中なのでご返事遅れるかもしれませんが、
必ずご返事しますのでお待ちください。
[PR]
# by figaro5232 | 2010-05-20 00:00 | 植物
大接近☆
日没後の三日月と金星☆
とっても近くにいてキレイだったよー!!
b0053676_23175625.jpg

[PR]
# by figaro5232 | 2010-05-16 23:18 | その他