人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


打ち合わせ?回目、そして薪ストーブ
現場の方は土壌改良もそろそろ終わり、基礎に入るという段階。
そして打ち合わせも何回目になるのかわからなくなってきましたが、
内装のことなど終盤にさしかかっています。
打ち合わせ?回目、そして薪ストーブ_b0053676_236566.jpg

今回は未定となっていたキッチンタイルを決めてきました。当初は市松模様にしようかな、とかデザインタイルにしようかな、なんていろいろ考えていたのですが、子供のイラストをタイルにしよう!そう思って2枚だけオリジナルタイルを入れてもらうことにしました。

その他のタイルは10cm角の白タイルになります。
オリジナルタイルの完成は7月上旬、楽しみです~♪

そして階段部分のぶら下がり照明。
ココに伯父手作りのステンドグラスランプシェードをつける予定なのですが、
結構重さがあり従来のコードと引掛シーリングでは強度的に不安があるため、
業者さんにシェードを預けて使える物を探してもらうようお願いしてきました。

最後に薪ストーブ。
これは予算の関係上、当初から導入するのは無理だと判断し、
入れない予定でいたのですが、薪ストーブユーザー、
ログハウスの住人さん、ネットの情報、
そしてログハウス住人で薪ストーブユーザーである私達の担当者さん、
いろいろ、いろいろ、いろいろな方と話して、いろいろ、いろいろ調べた結果。
打ち合わせ?回目、そして薪ストーブ_b0053676_2362262.jpg
やっぱり始めから入れたいモードが急上昇してきまして、
今回の打ち合わせにいった足で薪ストーブ展示場に行き、
これいい!見積りをお願いします!という状況になってます。
今、入れたいなと考えている機種はダッチウエスト社の
フェデラルコンベクションヒーターのスモールです。

入れる予定なかったので、薪集めまったくしてませんが、
それは買ったり、譲ってもらったりでどうにかなるかなぁ(^^;
by figaro5232 | 2012-05-20 23:11 | 家のこと
<< 2012バス遠足 看板!そして土壌改良始まる >>