人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


バレンタインデー
本日、バレンタインデーです。ということで、職場に持って行こうと思い、
昨晩ホームベーカリーでチョコケーキを作りました。
無塩バターがスーパーで売切だったということは、
皆さん、結構作ってらっしゃるのかしら???トヨは全自動~♪
で、粉おとしの時にチョコチップを入れたんですが、チョコとけてるんだろうなぁ、
と思ってたんだけど、切ったらチップが残っててなかなか美味しかったです。
って自分でも食べてるし。。。
バレンタインデー_b0053676_1529033.jpg
バレンタインデー_b0053676_15291210.jpg








【チョコケーキ】
無塩バター(今回はなかったので普通のバター) 30g
砂糖(今回も三温糖) 100g
卵(とく) 2個
薄力粉 180g
ペーキングパウダー 5g
ココア 15g
チョコチップ 50g
※ケーキコースにて。バターは1センチ角にし、粉類はふるう。
 そしてチョコチップは粉おとしの時に入れます。
by figaro5232 | 2005-02-14 15:28 | ホームベーカリー
<< DASPARKAと1985 黒糖パン 改め 三温糖パン >>