人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


国立駅の寒桜
最近、トヨが通勤で使ってるJR国立駅下りホーム側にピンクの花が見える。
あ~梅かな~、春が近づいてるんだなぁ~、なんてのんきに思ってた。
そして昨日、近くで確認して見たら、どう見ても梅の木ではない。桜っぽい。
なんでこの時期に咲いてるんだろ、不思議に思いググってみると・・・。

なんとも結構有名な大寒桜のようです。
それも駅の高架化で今年の3月に伐採されてしまうらしい。
えーーーー、それは悲しすぎるよぅ、、、
国立駅の寒桜_b0053676_1722580.jpg
今朝、上りホームから撮影した
画像はボヤっとしてていまいち。
もいっかい天気の良い日に
最後の花をつけたこの桜、
見に行って撮影しようっと。

この画像にも花見してる人いますね^^
by figaro5232 | 2005-02-16 17:03 | 植物
<< テストです DASPARKAと1985 >>