人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


多肉植物
先週末にベランダを一掃しました!
まず、冬の間にダメにしてしまった植物を根こそぎ捨てた。
寒い中、戸外に放置して凍みてしまった多肉植物とか、
根腐りしたパキラやベンジャミンなどなど。。。
そして徒長しまくった多肉植物を切り戻したり、植替えもした。

その後、ウッドパネルを全部外し、デッキブラシ&タワシで、
床とパネル、室外機カバー、全て水洗いして乾燥させて、
土やゴミをキレイに取り除きました。
いやー、引越しして1年経ってないってのに、汚い汚い。
ウッドパネルが常に湿ってたのか、
ナメクジが3匹出てきたのにはビックリした。ギャーー!

現在の室外機カバーの上は多肉植物畑になっております。
多肉植物_b0053676_17133532.jpg

左上からなんとなく・・・
紅覆輪、不死鳥錦、新玉つづり、火祭、数珠星、クローンコエ、熊童子、熊童子錦、月兎耳、レフレクサム、虹の玉、星美人、愛星、秋麗、星の王子、花うらら、白牡丹、パールフォンニュルンベルグ

こう見ると星の王子徒長してるな(^^;
ここにはないけど、室内にグリーンネックレス、大鉢でハートカズラ、みせばやもあるんです。


オーストラリアから帰ってきたら
ハーブを植えようと思ってます。
by figaro5232 | 2005-05-12 17:06 | 植物
<< パースへ行く準備④~最終 パースへ行く準備③ >>