人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ロード・オブ・ザ・リング#2
昨日もさっさと帰宅し見ました、2作目「二つの塔」。

1作目で別れ別れになってしまった3つのグループのそれぞれの話でした。
カタカナの名前が多く出てきたので、それは地名?人名?
というような状態になって話に置いていかれそうになったけど、
どんどんシーンが進んでいくので、なんとなく乗り継いでいきました。
内容は1にも増してこれまたファンタジーが満載ですごくおもしろかった。
特にホビット族2人メリーとピピンと、エント族の木の髭部分が見てて楽しかった。
途中、火に燃やされてヤバってシーンに大量の水が流れてきて、
それに飛び込んで消すエントがいたのはなんだか、かわいかった。
木の髭を見てネバーエンディングストーリーを思い出しました・・・(^^;

今回の一番の感動、号泣シーズンはまたしてもサム君でした。
自分達のことが物語のように語り継がれて行くのかな、というところ。
うんうん、そうだよ、だからがんばれフロド、って言いたくなりました。

あとはガンダルフが白の魔法使いでまた出てきたのと、
アラゴルンがガケから落ちてたのに生きてて馬が助けるとこと、
レゴラスの弓を引く姿がかっこよかったところが良かったかなぁ。
ロード・オブ・ザ・リング#2_b0053676_11403452.jpg


あと残すは3。
これで完結してしまうのがなんだか寂しいけど、
ものすごく楽しみです。

ファンタジー好きな人は見るといいよ!
ちなみに私、日本語吹き替えで見てます。
by figaro5232 | 2005-07-22 11:40 | 映画・音楽
<< ロード・オブ・ザ・リング#3 セルフィユ軽井沢:ピーチバニラ >>