人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


スノードロップ
秋のいつだったかに植えた球根からやっと芽が出てきました。

スノードロップ_b0053676_1664775.jpg

秋植球根だけど、2・3年は植えっぱなしでいいみたい。
球根ものはヒヤシンスの水栽培くらいしかやったことない。
今年はもちろん来年も咲いてくれるといいな~。

**********SNOWDROPの伝説**********
昔、雪には色がなかったんです。そう、雨や風のように。
でも雪は、どうしても自分の色が欲しかったのです。
雪はいろいろな花のところへ行って、こうお願いしました。
「私に、あなたの色を分けてください。」
でもどの花も取り合ってくれません。
雪は途方にくれてしまいました。
そんな時、聞こえてきた小さな声。
「私の色でよければ、どうぞ。」
そこにはスノードロップの花が咲いていました。
それから、雪の色は純白になったのです。
雪は今でも、感謝の気持ちを忘れてはいません。
スノードロップの咲く場所だけ、雪が溶けているでしょう。
それは、雪がスノードロップに恩返ししているから。
***********************************

咲いた姿を見たい方は**こちら**に詳しくかかれてます。
by figaro5232 | 2006-01-18 17:27 | 植物
<< 小沢健二 妙高スキーパークってどこ? >>