人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ARAI クローズの巻
日曜ドピーカンで最高の一日を過ごした翌日の天候は一変。
朝から猛吹雪でゴンドラもリフトもすべて運休。クローズです。
妙高エリアはすべてのゲレンデがこういった状況だったらしいし、
電車も動かず、高速も通行止め、下道も地吹雪で前が見えん。

夕方には通れるようになった信越道の対面部分で、
私の走る道の先に明るいライト1つとハザードが見えます。
ブレーキを踏みつつ、減速して近づくと、
なんと!対向車線から乗り上げてこっち車線はみ出て、
動けなくなってる車ではありませんか!!

スピード出してなかったから良かったけど、あぶなかったー。
雪道は自分が注意してても相手から来る可能性ある。
常に安全運転で事故なく出かけたいもんです。

そして昨日運転しながらふと発見したんだけど、
私がトンネルでスピードを出して運転できないのは、
特に対面通行のトンネルとかすごい怖くてかなり減速してしまうのは、
トヨが閉所恐怖症だからかもしれない。
自分が閉所恐怖症に気付いたのは雪崩講習の埋没体験で、
目の前が暗くなった瞬間ものすごく怖くなって、
ヤバイから出してほしいと外の人に無線を入れたのを、
一度シカトされたときにはマジ切れしましたからね。
埋没体験を埋めている人を見るだけで怖かったりする。
雪崩ってほんと怖いんだな、、、
ARAI クローズの巻_b0053676_18234757.jpg

ARAI北斜より(1/22撮影)

by figaro5232 | 2006-01-24 18:24 | 遊び・旅
<< スノーシューとポール アライ >>