人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のいろいろ
by figaro5232
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


秋近し?
9月になって秋の気配を感じる今日このごろです。
この時期のうちのベランダには花がひとつも咲いてません。
原坊の朝顔もすっかり花が終了して、種ばかりの姿です。
秋近し?_b0053676_16371793.jpg

でも昨年、父親にもらったほうづきが今年も実がつき、色づきはじめてます。
あんまりたくさんは実がついてないけど、キレイなオレンジです。

秋近し?_b0053676_16373171.jpg
あと2ヶ月くらいして気温が下がってくると、
多肉植物の紅葉も始まるんだろうなぁ~。

この夏は日照がそんなに強くなかったので、
ガーデンシェードを出さないで過ごせました。
でも今年は梅雨がなかなか明けなかったり、
長雨のせいで、湿気に弱いローズマリーを、
蒸らししてしまい、ダメにしてしまいました。
せっかく種から育てて、いい感じに大きくなってたのになぁ。。

これからはしばらくは新しい植物は増やさないで、
今ある植物を大切にしていきたいと思います。
by figaro5232 | 2006-09-05 17:00 | 植物
<< Linneaマーガリン 文樂 樽酒 >>